リケジョ主婦、地方都市に移住したってよ

理系出身、ほぼ専業主婦。東京から地方都市に移住し、文化の違いに驚きながらも、家事も育児もゆるく楽しんでいます。

巷で話題の「俺のフレンチ」でかかった金額ともらった感動

以前から話題になっている「俺の」シリーズ。

東京ではそれはそれは有名なレストラン。

私に料理を語る能力が全くないので、リンクを貼らせていただきます。

こちら→俺の株式会社

 

そして先日子供達を親に丸投げし、夫と二人で「俺のフレンチ」に行ってきました。

俺のシリーズ、関西には大阪梅田にありました。

出来た当時は関西でもものすごくものすごく行列になっていて、それはそれは話題になっていました。

当時私は確か出産直前だったので、人の多いところで産気づくのも大変だと思い泣く泣く諦めた記憶があります。

が、そんな記憶も隅に追いやられており、平穏な日々を送っておりました。

先日夫が会社の飲み会で「俺の」シリーズにいったらしく、えらい感動して帰ってきました。

「絶対おいしい!!」「やばいねん!!」「行こう!!」とほんまにずっと言われていました。

 

人気店なのですが、オープン当初ほどの行列はできておらず、しかもネット予約までできていました。

もう予約は子育て世代にとって嬉しい限り。

うきうきカップルは待ち時間もドキドキ楽しい会話を繰り広げられるのでしょうが、子育て中はほぼ時間との戦い。

待ち時間なんて短いほうがいいに決まっている!!と血眼ですいている店を探す始末。せっかく時間とお金を使うのに本末転倒ですね・・・。

 

と、話はずれてしまいましたが、とにかくネット予約ができるので、

これから行かれるかたは是非ご利用ください。

 

スムーズに入店し、なんだかオシャレな定員さんやお店にそわそわし、

早速お酒で乾杯♪

そして注文した料理をひとくち食べて・・・・

 

 

f:id:yattemiyotto:20180902233158j:plain

度肝、抜かれました。

 

f:id:yattemiyotto:20180902233234j:plain

もう、食レポなんてできません。

 

 

度肝、抜かれました。

 

 

それでは、私達夫婦が子供を親に丸投げし、料理に度肝を抜かれる様をご紹介します。

食べたメニュー

・俺の泡 白  777円

・サングリア 赤 580円

・美味しいパン 360円

・トリュフ香る滑らかポテトサラダ 580円

ロッシーニ 1980円

パルミジャーノのリゾット 680円

・生ビール 580円

 

少食30代男女、これでお腹いっぱいになりました。

私達夫婦は食べきれるギリギリの量を「オシャレな量」と呼んでおります。

 

かかった金額

合計 税込 5979円!!

 

2人分の度肝を完全に抜いたのですが、このお値段でした。

隣の席のご夫婦も「う~わ!これも美味しい!!」の連呼。

めっちゃ気持ちわかりました。

なんなら友達になりたいくらい気持ちわかりました。

 

何でこんなに安いねん!

わかりません。

お恥ずかしながら、いままでトリュフやらフォアグラやら、まったく良さがわかりませんでした。

結婚式の披露宴で出てきて「うわ~!!これフォアグラやん~!!」みたいな事を言うのですが、そんなに良さはわかっていませんでした。

でも、

このお店のんはほんまに美味しかった!

トリュフの香りとか、テレビの世界だけの言葉かとおもってましたが、

ホンマにめっちゃいい香りしました。

 

気になりすぎたから社長を調べてみた

もう、なんでこんな美味しいんか、なんでこんな安いんか、

途中から久しぶりの夫とのデートの話題はこればかりでした。

関西人のサガですかね。

社長、調べてみました→俺の株式会社 : 社長からのメッセージ

この人、なんかわからんけど、仕事できはるんやろな~。

こんな美味しいお店作りはるんやもんな~。

しかもノーネクタイやしな~。→関係ないやろ。

 

ミシュラン星付き級の料理人が腕をふるい、高級店の3分の1の価格で提供すること。フード原価率60%超えでも、顧客を1日3回転以上させることで繁盛店の利益を実現すること。

 

なんかかっこいいなあ。

結局周りにおすすめしまくっている状態

とにかくこんなに美味しいフレンチをお手軽価格で食べられたという感動で、

いたるところで感動を伝えまくっています(^_^;)

こんなに美味しいから、親も一緒に連れてきてあげたいとか、また今度子供達も一緒にとか、妄想が広がっています。

だから、結局ずっと人気店なんでしょうね~。

感動させたもん勝ちですね☆

 

 

大事なお金と時間を使うのなら、どうせなら美味しいものを食べたい。

そんな年になってきました。しみじみ。

どんな方にでもオススメです☆