楽妻楽母

ほぼ専業主婦。東京から地方都市に移住し、文化の違いに驚きながらも、家事も育児もゆるく楽しんでいます。

【続・100玉そろばん】娘が指をはさんだので対策をしてみた!

ご覧頂きありがとうございます。

育児グッズ大好きmiyottoです☆彡

 

題名にあります通り、娘が早速指を挟みまして・・。

反省をふまえて対策したので、もしご購入予定の方は参考にしていただければ幸いです。

 

 

ちょっと嫌な予感はしていた

 

こちらの記事にあります通り、対策予定だったのですが

www.rikejosyuhu.com

この記事を書いた翌日に、指を挟みました~(;_;

もちろん、大怪我なんかじゃなくてちょっと挟んだだけなんですけどね。

それでも5歳娘、ちょっとしょんぼりしておりました・・・。

 

息子ではなく、まさかの娘

息子が下の棒を持って歩き回っている光景はよく見ていたので、

息子がきっと指を挟むとおもっていたんです。

でも、実際に挟んだのは娘でした(^_^;)

私が予想していた、したの棒の部分には指は挟みにくいのかもしれません。

 

指をはさんだ部分

娘が挟んだのは、横の部分です。

f:id:yattemiyotto:20190110112750j:image

お片づけをしようとして、棒を閉じた瞬間に手のひらの肉をムギュっとはさんでしまったそうです。

ちょっとだけ痛かったみたいです~

「急に動いたからびっくりした」とのこと。

大人は動くのが本能的に分かるけど、子供にはまだまだ想像するのは難しいですよね。

最初から伝えておいてあげればよかった~。

私がとった対応策

私がとった方法はただ一つ!!

閉じないようにすること(笑)

閉じる部分にスポンジをムギュっと挟み込んで、マスキングテープでとりあえずぐるぐる巻いてしまいました。

これで簡単にはとじません。

f:id:yattemiyotto:20190110112812j:image

息子が「なんか変なんついてる~!」と大騒ぎしておりましたが、

経緯を説明し、このスポンジを取らないように伝えておきました。

→多分いつか取る。。

 

 

 

まあ予想通りではあったんですけどね。

私の対策が一瞬遅れてしまいました。

f:id:yattemiyotto:20190110112828j:image

これから購入されるかた、お持ちのかた、お気をつけくださいね。