☆夫婦副業☆福業☆

転職に伴い、つかの間の赤字家計へ。そこで夫婦で副業を始めることにしました。ただし、楽しい事をするのが条件。

5分断捨離!玄関の靴箱の上にあった謎の箱

先日に引き続き5分断捨離。

今回は玄関の靴箱の上にあった謎の箱に挑戦しました。

たった5分ですが、収穫物をご紹介します。

 

 

謎の箱の日常

我が家、55へーべーほどの賃貸マンションです。

4人家族、物を増やさなければ不自由なく暮らしていけています。

玄関の靴箱の上に、縦横80センチくらいの小スペースがあります。

そのうえに箱を置いているのですが、引っ越し1年弱しか経っていないのに、

中に何が入っているのか分からない状態です・・。

 

そこで!!今日も5分発見!!

しかもめっちゃ急いでいる時の5分というのが鍵!

今日はお友達が遊びに来る5分前で断捨離チャレンジ!

 

謎の箱の中身

f:id:yattemiyotto:20190517122953j:image

 

折り畳み傘にレインコート。

これはあるのわかってました。

というか、箱の中でこれしか使っていませんでした。

 

他はすべて謎のもの。

もうどんだけ虫嫌いやねんっていうくらい虫よけ入ってました。

おまけに、刺されたあとのムヒまで(笑)

虫を予防し、負けるの前提(-_-;)

 

あとは、携帯用ホコリ取り。

使ったことありません。

 

そして、シャボン玉に、水風船。

こちらは玄関外の外遊びグッズに移動。

 

あとは、自転車とかに貼る反射シールの残り。

 

謎の箱の中にあって破棄・移動したもの

折り畳み傘にレインコートは今後も引き続き使うのでこのまま。

(玄関開けてから、雨が降っていることに気づく女です。)

 

虫よけグッズはこれから大活躍の予定なので、このまま。

しかし、虫よけスプレーは大量にあることが分かったので、

重複して買わずに済みました。

知らなかったら、またまた買っていたかもしれない。

 

そして、おもちゃは玄関外に。

f:id:yattemiyotto:20190517123013j:image

他こまごましたものは廃棄。

 

廃棄したものはちょこっとですし、

そもそも箱に入っているものなので外からの見た目は変わりませんでした。

でも、中に何が入っているのかが分かっただけで大進歩!

よくやった私!!←大事なのは自己肯定!!

 

溜まったホコリをさっとティッシュで拭いて終了。

5分かかりませんでした。

 

5分掃除、一人暮らしの方や、男性にもおすすめです。

なんせ簡単なんで。掃除用具をそろえなくていいんです。

ただ、把握するだけでも価値ありやと思います。

そして、5分ならそんなに気負う必要も無いですし。

何なら、会社の机の上だけでも♪

 

さ、明日はどの場所にしよう♪