☆夫婦副業☆福業☆

転職に伴い、つかの間の赤字家計へ。そこで夫婦で副業を始めることにしました。ただし、楽しい事をするのが条件。

梅雨の室内干しでも大丈夫!必ず乾くバスタオルはこれ!

f:id:yattemiyotto:20190616225639j:plain

雨が続くと洗濯物にこまります・・



ご覧いただきありがとうございます。

 

6月に入り、梅雨の季節!

 

ジメジメしてるわ、急に雨は降るわ・・・。

 

しかも、結構激しめの雨。

 

「不安定な天気です」なんて言われた日にゃ、外干しを控えますよね。

 

そこで地味に困るのが、

 

『バスタオル乾きにくい問題!』

 

 

ネットで探し回った結果、

 

ガーゼタオルが乾きやすいらしい!!

 

 

そこで、我が家のオススメ、ガーゼバスタオルをご紹介します。

 

 

オススメのガーゼバスタオルはこれ!!

 我が家が半年使い続けているガーゼタオルはこれです!

f:id:yattemiyotto:20190626102939j:image

 

☆楽天のサイトです☆

 

我が家はハニーイエローを3枚持ってます。

 

今年の1月に購入して、毎日使用し、毎日洗濯しています。

 

翌朝干すのですが、夕方に湿っていたことがほとんどありません!

 

(干し方が雑で、隣の洗濯物とペターっとくっついていた場合は別(笑))

 

半年間、毎日洗濯していても、毛玉が出来たり、ほつれたりはほぼありません。

 

なんて優秀!

 

しかも洗濯しすぎると、「ごわごわしすぎや!」っていうくらい固くなってしまうことありますよね・・・?

←え、もしや私だけ

 

あの、「洗濯しすぎゴワゴワの刑」もありません!

 

 

それでは、半年毎日使った私が感じたメリットをお伝えします(^^)

 

ガーゼバスタオルのメリット

f:id:yattemiyotto:20190626103854j:plain

それでは、ガーゼバスタオルを半年毎日つかってみたメリットをご紹介します。

 

・室内干しでほぼ乾く

前述のとおり、室内干しで隣の洗濯物との間をきちんと保っていればほぼ乾きます。

 

雑すぎるので、隣の洗濯物とピチーッとくっついていて乾かなかった日も、

 

ドライヤーでバーッと乾かせばすぐに乾きます。

 

(でもそんな事したの、半年で2回くらいです。ちゃんと乾いています)

 

・吸水性バツグンすぎる

最初届いたときに、あまりの薄さに少々の不安を(;^ω^)

 

「こんな薄っぺらさで子どもの」体きちんと拭けるんやろか、と一抹の不安を感じました。

 

しかし取り越し苦労でした!

 

こんな薄っぺらいのに、さっと肌が擦れたところの水分は全部吸い上げてます。

 

子どもなんて、上からすっぽり包むだけで、ほぼ乾いています♪

 

 

・場所を取らない

これ、意外と重要ですよね。

 

ガーゼタオルなら、たたむと本当に小さくなります。

 

これから夏になり、外出先でもタオルが必要になるケースが増えますよね。

 

小さくくしゃくしゃっと折りたためるので、持ち運びにも便利ですよ♪

 

 

 

ここからは、夫の意見も含めたデメリットを(⌒-⌒; )

 

ガーゼバスタオルのデメリット

f:id:yattemiyotto:20190626104145j:plain

(夫ではありません。)

 もちろん、メリットもある一方でデメリットもあります。

 

・男性は物足りないかも

 

初めて届いた時、夫は「え!?こんなんで拭ける!?」と半信半疑。

 

確かに、今まで持っていたどのバスタオルよりも薄いです。

 

そして、先日見てしまった。。

 

ガーゼタオルと普通のタオルが並んでいたら、迷わず普通のタオルを選択!

 

「ガーゼタオルもめっちゃふけるで♪」

 

と言うと、

 

「分かってるんやかど、好みかなぁ。なんか、心もとないねん。」

 

と。

 

 

ちなみに、子ども達はガーゼタオル派らしいです。

 

「柔らかくてきもち〰から!」

 

と。

 

私としては全部ガーゼタオルに変えたいけれど、

心もとない旦那のため(笑)、

 

普通のバスタオルも併用しています。

 

 

・ふわふわを求める方には不向き

 

とにかく早く乾く=うすい=フワフワではない

 

です。

 

CMで見るような、お風呂上がりの子どもをふわっと包み込む感じではありません(⌒-⌒; )

 

さらっと撫でるだけで、吸水してるという感じです。

 

なので、柔軟剤のCMのようなフワフワ感が好きな方にはオススメしません。

 

でも、めっちゃ早く乾くし、水を吸います。

 

 

・使いまわしする時に冷たい(笑)

バスタオル、基本的に1人1枚で、毎日選択しています。

 

でも、たまぁにめんどくさくなって子どもの拭いた後のタオルを使おうとすると。。

 

 

ヒャッッ⁉️

 

というくらい冷たく感じます。

 

 

冬場は特に!

 

これからの季節はちょうどいいとは思います♡

 

使い回しされている方は、ガーゼタオルはやめたほうがいいかも。

 

・ちょっとお高い

 

これ、私の1番のネックでした。

 

100均でもバスタオルが売っている時代。

 

このガーゼタオルは1枚950円。。

 

今使ってるタオルもあるしなぁ。。

 

と思っていましたが、

 

毎日使うものだからこそ、便利なものがいいと、本気で実感しました。

 

 

洗濯物を取り込んで、触ってみると

 

、、あ。まだ湿ってる。。

 

という事がなくなりました。

 

 

もう一度干す手間とプチストレスが無くなったんです。

 

自分のためにも、買って大正解でした‼️

 

 

 

まとめ

 

・ガーゼタオルはものすごく早く乾く!

・ガーゼタオルはフワフワではなく、サラサラ

・ちょっとお高いけど、半年毎日使っても柔らかい!

 

 

家事も楽になったし、吸水性もバツグンだし、

ちょこっと高くても、出費に見合ったものだと思います。

 

梅雨の部屋干しでもすぐに乾くバスタオル、悩まれてる人の参考になれば嬉しいです!!