元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

夫の手作りスタンプついに販売!初月の売り上げでビールが飲めた話

 

ご覧いただきありがとうございます!

ものすごく間が空いてしまいましたが、夫の手作りスタンプが完成し、販売に至りました!

f:id:yattemiyotto:20190902101026j:image

 

今回は、完成までの道のり、そしてその後の売り上げについてお伝えします!

 

 

 

無知からのスタートでしたが、販売までの流れはこんな感じ。

 

サイト登録

画像の作成

スタンプ情報の登録・画像のアップデート

申請

承認

販売開始!!

 

審査期間はだいたい1週間くらいでした。

 

審査後数日たったある日、仕事中のはずの夫から、いきなりスタンプが!

 

 

早速購入して、とりあえず両親、義両親、兄弟へ連絡。

 

そして夫がスタンプを作っていることを伝えると、「買うから教えて!」と言ってくれていた友人に連絡。

 

もう、内輪さまさま(;^ω^)

 

初月の購入者の人数は7名ほど!

f:id:yattemiyotto:20190902101407j:image

 

販売開始から1ヶ月、夫に売上金の連絡が来たそうです。

 

その金額は・・・300円ちょっと!

 

おそらく7名くらいの方が購入してくれた計算かな。

 

缶ビール、買えます(^^)/

 

この金額を高いと思うか安いと思うか

f:id:yattemiyotto:20190902101517j:image

 

この金額を安いと思うか高いと思うか・・・

 

実際に夫は一時期スタンプ作りに没頭して、常に描いてました(-_-;)

 

時給換算すると、とんでもなくブラック企業です。

 

 

しかし、確実に話のタネ(ネタ)にはなります♪

 

初めての経験で、親族(特に両親や義両親)が大喜びしてくれ、本人もなんだか楽しそうで、ビール代を頂けたことは、はじめの一歩としてはアリだと思いました。

 

LINEなんてこれからしばらくの間はみんな使うものだろうし、「おれ、スタンプ作ったことあんねん」って言えるのって、楽しいと思うんですよね。

 

ただし、これで食べていけるかと言えば、まだまだ到底(-_-;)

 

スタンプで立派に副業されている方はスゴイという事が分かりました!

 

気になる!?スタンプ大公開

 

イラストど素人の夫が作成したスタンプはこちら!

f:id:yattemiyotto:20190902101535j:image

 

絵は全部で16種類。

 

ちょっと腹立つ天使、「ダ・天使」です(笑)

 

 

実は、私がOL時代に一緒に働いていたオジサマがモデルなんです。

 

実際にその方を思い出して、私がセリフやポーズを提案し、採用になったものもチラホラ♪

 

例えばこちら。

 

f:id:yattemiyotto:20190902101550j:image

まさにこのセリフ、ほぼ毎日聞きました。。

 

両手を後ろにして、何をやっているのかチラッと確認しながら。

 

 

全く悪い人ではないんです!!

 

ただ、このままオジサマのスイッチが入ってしまうととてつもなく長いうんちくが始まり、残業になってしまうんです・・!!

 

その上結果的に手伝ってもらえず「じゃあ、ほどほどにね~」と先に帰られます(;^ω^)

 

ですので、笑顔で「ありがとうございます、大丈夫です♪お疲れさまでした~♪」とサラっと対応するのが正解でした。

 

その「悪い人ではないんやけどね・・・」感を全面に出したスタンプです。

見ていてちょっと腹立つように作ったと製作者は語っていました。

 

夫婦で実際に使ってみて、使い勝手の良いスタンプの種類は違った!

リリースされてから夫婦ともに実際に使ってみて・・・。

よく使うスタンプの種類が全く異なることに地味に驚きました。

 

夫が良く使うスタンプ画像は

 

f:id:yattemiyotto:20190902101643j:image

 

だそうです。

どのタイミングで使ってたんやろ(⌒-⌒; )

 

ちなみに、私が良く使うスタンプ画像は

f:id:yattemiyotto:20190902101745j:image

これは、時間や場所などを約束した時とかによく使っています。

 

そして、
f:id:yattemiyotto:20190902101742j:image 

こちらも結構使います。

でも、ホントに迷惑をかけた時などは使えません(⌒-⌒; )

なんか、ちょっと軽く感謝してる感じの時♪

 

もし気になったら、購入していただけると嬉しいです

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

今では素人がスタンプを作れるような時代なんですね。。しみじみ。

 

もしこれらのスタンプが気になった方がおられましたら、

ダ・天使スタンプを購入していただければ嬉しいです♪

 

https://line.me/S/sticker/8289909?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail